綾波
何度でも読み返しました
とにかく読後、心がすっきりするし一冊の中に沢山の情報がつめこまれて整理するため本当に何度でも読みました。
2015/10/10 14:05:02
「幸運の印を見つける方法」

川崎
卦にない干支
無料占いで巽為風が坎為水にかわる卦を入力するとラッキーアイテムが犬になりました。
金運を占ったので、用神は未か丑だと思うのですが、これも何かの外応ですね。
あと、本を読んでいて疑問に思ってた事が、二つありました。
一つは、コインを振って占う時は、場が落ち着くまで時間がかかりますが、外応で占う時はどうなんでしょうか?
受動的に気付くのではなく、こちらから問を持って占う場合です。
もうひとつは、未来が決まっているという事に関してですが、例えば幾つかの選択肢があって、どれを選んでも結果が決まっているのか、どれを選択するのかが、すでに決まっているのかという事です。
今まであった、科学的、非科学的、擬似科学的、いろんなジャンルの疑問が、この本を読んで自分なりの答えが出たものがあり、凄くスリリングでした。

2012/01/24 06:00:03
「幸運の印を見つける方法」

慈雨
幸運の印を見つける方法
いつも携帯して持ち歩いています。
携帯しやすいように文庫本化して欲しい候補の一冊です。

六爻で占っている時に
卦に関係した外応を体験しました。
疎遠になった友人と仲直りできる時期を知るためにコインを振りました。
卦を見ると用神が火の五行で月日から生剋を受けていません。
「火が弱いか・・・」
と判断しようとした瞬間、吸っていたタバコの灰が風で、服に・・・
メラメラと服が大きく焦げ始めました。「OKサイン!」と直感して連絡すると
たまたま、休憩時間だったようで連絡が取れ仲直りできました。
外応の凄さを見せつけられた体験でした。
2011/11/06 11:18:08
「幸運の印を見つける方法」

lovemate
モテるようになりました
もりけんさんの本はほとんど購入しています。
『幸運の印を見つける方法』もいつ購入したのか、いつ読んだのか覚えてないんですが・・・
特別手記に書いてあった、異性にモテる方法を試してみたんです。
そしたら、39才の私にも彼氏が出来たんです。その彼、昔からモテていた人で、いいなと少し思ってもいたんです。
それからは飲みに行けば別の男性から可愛いと言われたり、年下の男性から好きですと言われたり・・・。
前出の彼氏ともわりとうまく行っています。
ただ私、既婚者なんですよね。
夫にも愛されていますし、彼にも他の人にも好かれてると思います。
もともとモテないほうではなかったんですが、人生で今がいちばんモテてます。
試しただけのつもりだったんですけど、半年間花瓶を置き続けています。だけどそろそろ花を生けようかな・・・
2011/10/27 01:28:19
「幸運の印を見つける方法」

shuuji
凄いの一言に尽きます
トラさんなんて気軽に呼べなくなりました。
「王先生」と呼ばせて頂きます。
著書を読み終えた後、王先生の卦の判断や書き換え、外応の読み方、凄いの一言に尽きます。
こんな凄い方に添削して頂いていたとは!!と感激しております。
2011/02/23 15:56:13
「幸運の印を見つける方法」

セリナ
大変失礼しました
無料占いを再度試してみたところ、私の操作ミスだというのがわかりました。
ただしくやればちゃんと色々な結果が出ました。
本当にごめんなさい
2011/02/16 09:29:21
「幸運の印を見つける方法」

セリナ
占星術無料サービスの結果が・・・?
外応の方法が説明されていますが、なかなか素人には難しいなと思いました。
せめて無料の占星術で占ってみようと試しました。
なんて親切なサービス♪と思ったし・・・
でも、時間をあけてもトラばかりがでてくるので、全組み合わせを試しに入力してみたところ、全部全く同じ結果が出ました。
これではコインをふった意味がないと思うのですが・・・???
この占いの結果や効果の他の方のご感想をぜひ伺いたいです。
2011/02/15 23:41:43
「幸運の印を見つける方法」

Nao
幸運の印をみつける方法
「外応」って気にしはじめると、何もかもが何か知らせてくれてる…と気になってしかたありません。見極めるようになれたら、トラさんになれますね(笑)先日、片想いの彼にTELしようか、迷っていて、問いをしたとたん、「どうぞ!」飲食店にいたんですが、お客様を誘導するあの声が。彼とは、順調です♪
2010/07/11 06:49:13
「幸運の印を見つける方法」

ノリー
幸運の印を見つける方法の感想
運を上げる方法とその事例がいっぱい載っていました。外応という外側の世界の反応を使って金運を上げたり、恋愛運を上げたりする方法も載っていました。
恋愛の外応の写真の方法をやってみました(爆)去年よりやってみた今年の方が、女性と話す機会でいうと多いです。

王虎応さん(通称トラさん)と森田さんと山川さんが主な話し手として対談、会話が載っています。そのテンポも心地よい感じがします。
外応でいろいろなことを当てるエピソードがあって不思議です。簡単そうに思えるものから、陰陽五行や十二支を使って、物事や人や方位や配置とどう関連して対応しているかをも見て、判断して当てるものまであって、まったく関係ないように思えるものごとと、問いをしている物事とが関係しているのが不思議です。

外応で妊娠した事例があったのですが、それも印象的で不思議と思います。その生物が死亡したらまずい外応になるかとも思いましたが、逆にそれで誕生することになるのが印象的です。
2010/07/07 08:20:39
「幸運の印を見つける方法」

さぎろう
奥が深い・・一回読んだだけでは入っていかない
★時空に問いを持ってれば時空が答えてくれる。
★外応は人の経験値の違いから判断が異なってくるため、結果も違う。
★ポジティブシンキングのほうがよい。
など、人生におけるポイントが目白押しで、一回読んだだけではスルーしてしまう箇所も多々あり、手元に置いて何回か読んでみたほうがいいと思う。その当たり前のようなポイントに、「なぜ?」の答えをくれるのがこの本だと思う。
理論的にそれを語ってくれるので自己啓発書とは別視点からのアプローチがとても爽快!人生の時間がもっと奥の深いものになり、自分は全体の一部、流れの一部と思うと執着していたことが取れていくような気がして楽になれる。ただ流されるだけでなく、自分で問いを持つことがいかに大事かこの本は教えてくれる。
この本に引き寄せられただけでも幸運を手にしたといえると私は思う。
2010/06/11 16:21:48
「幸運の印を見つける方法」

さぎろう
問いと時空
人生問いを持って生きると色々見えてくるんですね。
そして時空が答えてくれている。
時空がなんだか愛おしいです。
そういう意識を持てるか持てないかで世界はかなり違ってきますね。
2010/06/10 21:36:55
「幸運の印を見つける方法」

Hiroko
「幸運の印を見つける方法」感想
私も「あなたのために書かれました」「〜これをあなたのところに運んだのは時空の意思だと思うからです。時空ははあなたに、これを使って幸せになってほしいのです。」が効きました!
先日読んだ本にも書いてありました。神様はあなたに「しあわせになりなさい」「明るく生きなさい」と呼びかけているのですよ、と。鈍感なのかいつも一度では気がつきません。
今 私にきていると思われる外応は、「あなたが こだわりを手放せば、子供さんもそのこだわりを手放すでしょう」です。
そう、親子はもちろん繋がっているんですよね、これを相似っていうのでしょうか?気が付いたら、分かったのなら、次は実践ですよね。
ありがとうございます。
2010/04/18 00:55:43
「幸運の印を見つける方法」

流宮
一円玉
「幸運の印を見つける方法」この本がどうしても読みたくて地元の本屋で探してもなく、ふっと思い出した本屋に直行。高速道路を一時間掛けた甲斐があり、本棚の目の前に有り、さそっく買って、家まで待てないので車の中で読破。第6章の[十円玉を拾って金運を上げ〜」は、「金運の良い人なら道に落ちていたらすぐに目にはいる〜
」は、ホントその日の内の一時間もしないうちに落ちていた一円玉を拾いました。読んだ本の内容を思い出し笑いをしてしまいました。「幸運〜」の本は、何回読んでも発見するところあり。
2010/04/06 21:15:17
「幸運の印を見つける方法」

ミル
「幸運の印を見つける方法」感想
多々ある外応の例のお話に読書中キてる感MAXです。人は無数の視線に犯されているらしいので「問い」をもつと逆にマイ磁場の応答が来るのかもと思いました。「問い」と向き合えるのはこの世なんだなと考えると、世界変わりそうです。ありがとうございます。
2010/04/01 09:39:56
「幸運の印を見つける方法」

ミル
「幸運の印を見つける方法」感想
この本は何故かいつもバックの中に持ち歩いていてお茶する時とか読んでいます。とても日常密着型の著書実感です。トラさんの外応の判断を読むたびに暗動興奮体験がクセになっています。一度読んで本棚にコレクションでなく何故かとても愛着ある本です。
2010/03/23 11:05:02
「幸運の印を見つける方法」

多摩湖のネッシー
心に響く内容!しかも特典もすごい!
この本はあらためて、トラさんの外応に対する認識の深さを教えてくれました。
なんといっても「世界は自分のために存在している。だけどぼくらも、ほかの人のために存在している。」という部分にしびれました!
又、外応を使って「幸運が舞い込んで笑顔が生まれれば、その幸運のエネルギーは、周囲の人みんなに、あるいは宇宙の全体に届く」という言葉に更に納得です。
更に更に今日、お願いしていた「どうしたら外応が頻繁におこるようになるか」というCDが届きました。こんなにサービスしていただいて良いのかと思います。
実は今日契約先から契約解除の連絡をもらって、落ち込みそうになっていた矢先にこのCDが届きました。なんと今回の契約解除による損失分がきょうの内に解決のめどがつきそうなのです。
「時空はあなたに、これを使って幸せになってほしいのです。」まさにこれはだめおしの後押しの言葉です。みんなで外応を学んで幸せになりましょう。
2010/03/18 23:37:07
「幸運の印を見つける方法」

mermie
凄いの一言!
この本を購入する事自体が、まさに「外応」だと思います。
読み始めた途端、面白い外応が次々に起こり、その様に作られた本なんじゃないかと思った程です。(その様に作られていると勝手に思い込んでますが)
これを買わないと、人生半分は損をするんじゃないかと思う様な本です。
本当に凄い!!!周囲の人に、購入を勧めまくってます。
増刷納得です!
2010/03/18 01:23:19
「幸運の印を見つける方法」

YW
「幸運の印を見つける方法」感想
宇宙は今、ほとんどが陰、と言うのが意外でした。占う人のレベルに合わせて卦がでてくるのは、ちょっと思い当たることがあり、出した波動が返ってくると考えると、レベルが高くなると出す波動が精密になるので、反射(卦)も緻密になるのではないかと思いました。外応も同じ原理かと思うと、常に澄んだ心でいることが重要だと思いました。本の感想とはあまり関係ないですが、近所の神社のおみくじで、魂を磨けと言うのを何回も引いたことがあります・・・
2010/03/16 18:34:07
「幸運の印を見つける方法」

ゆくえ
「幸運の印を見つける方法」感想
外応という自分以外の外の世界は未来を伝えてきてくれていることや、宇宙観、そして誰もが別の人のために生きていると語られるトラさんのお話をうかがって、目の前から透明な膜が一枚、スーッとはがされたような気がします。
モヤが晴れ、視界が明るく頭がふっと軽くなった感じです。
トラさんがこれまでに、そしてこの本のインタビュー最中にも行われた占いの数々は、まず全てが事実、事実のみ語られていることにため息ついてしまいます。
占いとは、そう世の中の実際の出来事を、現在だけでなく過去や未来と時間制限なく切り取って手にすることだと、そしてそれは他にない唯一の術だということを改めて感じさせられます。
そのいくつもが詳細にこれほど公開されているところが、この本の力強さ、説得力だと思います。
例のどれもがとても身近に感じられるのも、事実ゆえかと思います。
それがちっとも重くなくとてもさわやかに感じられるのは、「占い師は宇宙の秘密を訳す通訳かも知れないです」と言われるとおり、トラさんが宇宙のように果てしない大きさとさりげなさを持たれた方だからに違いないと思います。
読みながら、この本は亡くなった祖母や父に教えてあげたい、そして一緒に語りたいと思いました。
日本に昔から伝わる迷信は、トラさんの外応につながっていると感じられ、そのいくつかを説いてくれた祖母たちと、外応について話し合えたらどんなに楽しいかと思います。
迷信には決められた形をあてはめる窮屈な感じや、当たるかというと不確かなところがあると思うのですが、外応はふと目に入る何かが自分の未来に関連しているという、目を覚まされるような新鮮さが驚きであり快感でもあると思います。
『幸運の印を見つける方法』は、外応についてを誰かと共有させてくれ、この世はいったいどうなっているのかという不思議の種を与えてくれる気がします。
外応が明らかになる、新しい時代の訪れを告げる本だと思います。
2010/03/16 12:53:13
「幸運の印を見つける方法」

小町
感想
この本、読んだ方が得です(笑)。自分が置かれている環境が自分と一緒に進んでいることがわかってくると思います。風水のことも面相のこともとてもわかりやすく、女性なら今から実行できる化粧法も書いています。ホンのちょっとした工夫で運が良くなればすごく助かるんじゃないかと思います。それと何より良いことも悪いことも周りが教えたがっていることが本には詳細に書いています。森田さんのあとがきに王虎応(トラさん)は天才だと言っていますが、本当に剣の達人以上だと思います。だってその極意を修行せずにわかる方法を教えてくれているから。
2010/03/14 09:17:41
「幸運の印を見つける方法」

改頁
検索
続き

©1996-2024 不思議研究所 All rights reserved.
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します
ご利用条件・個人情報について